アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Natsu-kouwei
ブログ紹介
中国大好き。
ジェイ・チョウ大好き。
好きなことを好きなように書いてゆきます。
zoom RSS

真央ちゃ〜ん!!

2010/02/25 00:36
久しぶりのブログ更新です。

フィギュアスケートを数年前から見ていて、今ではすっかりマヲタな私です。

今日の真央ちゃんのショートプログラム!!すっごいよかったーー。すごく感動しました。
舞踏会の主役の”姫”って感じで全選手の中で一番輝いていたと思います。
点数出たときの素直な喜び方にもとても好感もてました。

直後のキムヨナは動揺するかなー、と思ったけどいつものペースでしたね。。。
いつもどおりの75点前後かな〜と思ってたら、また自己ベスト。。
やっぱりシーズンで積み上げてきた実績でしょうか。。ジャッジも前の点数より低い点数をだすわけにはいかないよなあ、、ていう点数でしたね。

ジャンプに関しては今の採点基準のことを考えるとキムヨナの方が若干上だったかな?というふうにも見れますが、スパイラルとステップは断然マオちゃんの方が上でしょう。。
なんかなっとくいきませんでした。やっぱシーズン通しての実績の影響って大きいですね。

スポーツなのに、パッと出の選手にはメダルのチャンスもない競技なんて・・・と思ってしまいます。
pcsは無名選手にハイスコア出ません。それがまずおかしいと思う。

技がぼろぼろだと、全体的に表現としてあまり確立しない気がしますが、誰かさんだけは技がぼろぼろでもpcsでハイスコアがでます。なんで??
転んでパンクして、フリーのpcs60点代のっちゃうんでしょうか。。謎です。
pcsで順位操作できてしまうシステムが???

今日はマオちゃんの会心の演技をみてとってもHAPPYになった反面、このような腑に落ちない気持ちも同時に生まれ、ブログに書き込む次第となったわけです。

ただ、このオリンピック、すごくマオちゃんにいい風が吹いているような気がしてなりません。
ショートでのノーミス、トップと5点差以内、そしてフリーの滑走順。
キムヨナはSPで、2位以下との点数をもっと広がることを想定していたと思います。
一番脅威の浅田真央が5点差以内のところにいる、っていうのはとても脅威です。
しかも自分が滑った後をすべるわけですから、またプレッシャーになるのではないでしょうか。
自分が1つミスしただけで、後を滑る浅田、ロシェットが神演技をしたら・・・。と思うと。。


ここからは明るく、フリーの予想をします!!妄想です!!

まずは最終順位予想
1、浅田真央
2、ロシェット
3、キムヨナ

まずは真央ちゃん(140点!!)とロシェット(128点)はノーミス神演技。
キムヨナはフリーにわりと弱いので、ルッツかフリップを1回パンクし、後半のトリプルサルコウで回転不足(最悪転倒)、あとは細かいレベルの取りこぼしがあり、フリー118点くらい。ミスのせいでいつもは爆アゲのPCSが60点ジャスト。(それでも安藤よりpcsが上でまた疑問の感情が沸く。)

かなり希望的観測です。

ただただ自信にあふれた真央ちゃんの演技が見たい。

パーフェクトな演技であの笑顔を見れたら、金メダルが見えると思います。
がんばって〜!!








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富士山静岡空港!!

2009/06/05 08:46
今日、実家(北海道)へ帰省のため、開港したばかりの富士山静岡空港に行ってきます!!

北海道に実家がある私には願っても無い空港です!!
東京に出る必要もありません。

超便利★!!!
・・・と聞いていたのですが、、、

え?・・・空港まで電車で行けないんすか・・・?

シャトルバス・・・・あれ?12:00台のバスの次が15:00台??
いくら静岡が車社会とはいえ、車以外の交通機関がしょぼすぎません??

富士山静岡空港、っていうくらいだから、離陸・着陸のときとかしっかり大きい富士山
見えるんでしょうねえ〜??(疑)

ギリギリまで木の伐採とかで揉めてるし、なんか強引に作った空港のようで。

安全だけはしっかりとして欲しいと思います。


昨日からうちのおばあちゃんがスイスへ旅行に行ってます。
83のオバアチャン。長旅大丈夫かなあ。

おばあちゃんは特にハギシリ、イビキがうるさい!!大男か?!と思ってしまうくらい
すごいんです。

おばあちゃんの体にやさしいイビキ・ハギシリ解消グッズを見つけたいと思ってます。

スリープライト L(男性用)
スリープライト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再就職で再出発!

2009/06/01 22:14
晴れて就職が決まりました。

先月から働き始めています。
自転車通勤!! 超快適!!

通勤ラッシュのない世界

通販の会社なのですが、扱ってる商品が多すぎて、日々勉強です。
お客から問い合わせの電話が入って、調べて、覚える。の繰り返し。
少人数でみんな忙しいので、わからないからって電話回したりできません。
自分でなんとかするしかないのです。

のんびり事務がやりたかったのに・・・

毎日冷や汗びっしょりかいて仕事してます。
入ったばかりの1週間は電話が恐怖でしたが、
今は電話を受けるごとに、色々覚えられる気がして前向きです。

お客と顔を合わせずに商品を売るってことは、私の言葉使いや
メールの言い回し一つで誤解をまねく恐れがあって。
一度ついた悪い印象はなかなか消せない。

気を使いますね〜。

今日は67歳のオバアチャンから電話が来て、ネットから商品を購入するやりかたがわからない、とのこと。
一から操作の説明をしていたら、気づくと30分マンツーでした 笑

カートに商品を入れさせて、名前・住所などの個人情報を入力させて、支払方法を選択させて・・・

誘導していると、まるで振り込め詐欺をしている気分。。。

前の会社よりお給料は安いし、しかも2ヶ月は試用期間で時給だし、厳しいけれど、
こんな不況の時期に正社員で雇ってもらえるだけありがたいよなあ。

と思ってがんばることにしました。

辞められたら困るー!と言わせるくらいのところまでやってやります!!

とりあえず通勤日焼け気をつけます!


草花木果 日やけ止め<L>
草花木果
2007-02-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引越しました

2009/04/28 16:07
もうずーっとブログ更新してませんでした。。

4月から、静岡県の焼津市に引っ越しました。
3月末に仕事をやめました。
華やかな?六本木生活を捨て、サビれた港町で廃人ギリギリの状態で生きています。

仕事がみつからなあい 泣っ

選ばなければある。アルバイトでもパートでも。

でもできるなら正社員で働きたいじゃないですか。
正社員で働くってことは長く働くってことで、受ける企業も選ばないといけないじゃないですか。
こっちに越してきてもうすぐ3週間。受けた会社はまだ2社だけ。。
そんでもってどっちからもまだ1次面接の合否の連絡来てません。。

何にも仕事してないので、頭が鈍ってきてるし、仕事に対するやる気も落ちてきている気がして焦ってます。

なのでとりあえず、簿記2級の勉強して、『私は遊んでるわけではない』と、むりやり言い訳を作って、無職状態に耐えています。
つらいよう。。

ハローワークは人で溢れかえってます。
地方での職探し。どなることやら・・・・

台湾いきたいな・・・
コンサートいきたいな・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カンフー・ダンク!ジャパンプレミア行ってきました!!

2008/07/29 01:12
本日7月28日(月)、赤坂BLITZで行われた『カンフー・ダンク!』ジャパンプレミアに行ってきました!!

画像


忘れないようにここに詳細に(・・・興奮して覚えてないこと多々あり)書き留めておきます!

場内は写真撮影禁止で、残念ながら画像はございません。。。

開場: 18:00
開演: 18:30

午後、会社を半休して並びました。
13:30ごろ赤坂BLITZに到着してみると、並んでる人たちは7,8人。意外と少ない
まだまだ余裕だわーと思い、時間をつぶせるものを求めコンビニへ買出しに行きました。

14:00ごろ戻るとちょっと人が増えていて、結局10番目くらいに並びました。
これから18:00までの4時間どうやって過ごそうか不安でしたが、同じく一人で先に並んでお友達を待っていた迷さんと仲良くなり、おしゃべりして過ごしました

私の友達は開場の30前くらいに到着★間に合ってホっ。

いよいよ開場!!席取り合戦です。
事前に係りの人にこっそり(?)今日の座席の分布図を見せてもらい、ジェイがどこから登場し、どういう道を通ってステージに上がるが教えてもらっていたので、私と友人は迷わずジェイが通る花道席へGo!!
見事ゲットできましたっ
前からも7列目くらい?だったので普通にはっきり見える位置です。

赤坂BLITZって思ってたより狭い!!
こんな小さなところでジェイのピアノバラードライブなんかをじっくり聴きたいなあと妄想の世界へ・・・

18:30ちょっと過ぎにイベントスタート。
最初はダンスパフォーマンスで、2組のグループによるダンスを見ました。

その後いよいよジェイ?と思いきや、東京のプロバスケットチームの3選手によるダンクのパフォーマンス。
イケメン選手にうっとり。結構スキなタイプだったのでちょっと満足。
彼らのおかげで気持ちがノってきて、ジェイを迎えいれる気持ちを高めてくれました。

そしていよいよジェイ登場!!客席の側面の入り口から登場。
興奮してよく覚えてなーい
思わず立ち上がってぎゃあぎゃあわめきました。
もう少しでお手にタッチできそうでしたが、今一歩届きませんでした
そしてジェイは花道中央で立ち止まり、バスケットボールを人差し指でクルーっと回し得意げな表情!!超カッコイー!!
そしてステージへとあがってゆきました。手をタッチしてもらえた迷も何人かいたと思います。

そしてしばらく映画について司会の人とお話し、ゲスト登場ターイム!

まずは花束贈呈でほしのあきさんが登場しました。
格好がチアガール!!胸丸出し!!
ジェイと同じルートで登場したので間近で生巨乳を拝みました。
顔ちっちゃい!細い!超カワイイ。
そんなほしのさんにジェイも終始テレ顔。
でもやっぱり直視できないらしく、ほしのさんは見ずに司会の女性(40代くらい)の方ばかりを見て話す感じが超かわいかった。
ほしのさんにシュートの仕方をレクチャーする流れになり、ほしのさんが「おしえてほしーの」とあのポーズでジェイにおねだり。
ジェイはもう顔が緩みっぱなしでした。
司会の人に「今のどうでしたか?」と聞かれ、小声で「でもそんなの関係ない」って言ってました。か・・・かわいい。

そんなこんなで進んでいるいと、いきなり

「ちょっとちょっと〜」 

の声。

するとなんとDAIGOが登場!!またもや花道を通りました。
花道の中央で立ち止まり、あのポーズ!(手をクロスさせてやるあのポーズ!)
ここからは超爆笑でした。

ジェイとフリースロー対決。
DAIGOが3本中1本、ジェイが3本中2本決めて、ジェイが勝ちました

その後、プレスの方々のための写真撮影タイム。
ジェイを真ん中にして、ほしのあきとDAIGOの3人が右見たり左見たり中央を見たりしながらバシバシ取られてました。

そして最後はDAIGOがジェイに「今ぁー、ほんとにちょっとずつですけどぉー、日本でキテるやつやっちゃっていいっすか?」とかいって、あのポーズにあわせて『メガスゴウィッシュッ』って(笑)
それをまさかジェイにまでやらせるシマツ
ジェイはご機嫌で『メガスゴウィッシュ』と言ってポーズ作ってました。
超笑った。

このイベントの感想を最後に話してくれたとき、日本でのイベントで一番楽しかったと言っていました。
これもほしのあきさんのボディとDAIGOのおかげかも。。

ジェイが登場してた時間は多分40分くらい?
意外と長くてうれしかった!

その後映画の上映でした。
すごい面白かった!!日本語字幕入りのを初めてみたので意味もちゃんとわかって笑えました。
特に後半は爆笑。
ただラストがやっぱり好きじゃないかなあ。
あのシーン要らない!ていうのが多々あった気がします。

が、基本笑えました。

初めて当たったジャパンプレミア。
ほんとにほんとに有意義な時間でした。
並んでよかった!
ジェイ・チョウサイコーー♪


明日のズームインでこの模様が放送されるみたい。
ズームインを見ながら、目覚ましテレビを録画しよう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


ジェイ・チョウ カンフー・ダンク!ジャパンプレミア前夜★

2008/07/28 00:32
やばい・・・興奮して眠れない。。

カンフー・ダンク!ジャパンプレミア、ついに明日!・・・いや、今夜

映画自体は今年の5月に台湾へ行ったときに(五月天ライブのため)、行きの飛行機で既にみてしまいましたが、座席についているテレビはとても小さいので、今回大画面でジェイ様を拝めるだけで大興奮なのですっ。

内容は・・・ジェイが出てなければ見ないかなあ。思ったより内容がおバカじゃない。。
でもバスケしてる姿はサイコー!!

私的には「不能説的秘密」の方が好きかな。
ピュアな恋愛と音楽がとてもいい感じにマッチしてると思いマス。

とにもかくにも明日!(今夜!)
生ジェイ様がどんな衣装と髪型で登場するのか大注目でございます。

めったにブログを更新しない私ですが、このジェイチョウ祭り、ビシバシ報告してしまいますので。。。

ではでは、明日のお肌のために、おやすみなさい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カンフー・ダンク!ジャパンプレミア

2008/07/25 23:21
当たった〜〜〜〜!!!
メガすげェエエエエエエエ

ジャパンプレミア。
7月28日 赤坂BLITZの方。
どうして??当たったの??スゴイ!!

入場方法等を聞くため、主催の角川映画に電話してみました。
受付のお姉さんに、『カンフー・ダンク!ジャパンプレミアの件で聞きたいことがあるのですが・・・』と告げたところ、「かしこまりました。担当におつなぎいたします」と言われ、待たされること数十秒。。
その間、カンフー・ダンク!の主題歌が流れてました!すごーいい!

入場は先着順。特に整理券を配る予定なし、とのこと。
ってことで、会社は午後半休をとって並ぶことに。
大丈夫なのか、、こんな暑い中数時間も。
ジェイに会えるという事実だけで熱射病に近いくらいの症状なのに。
この炎天下・・・

会場に行って誰も並んでなかったらどうしよう・・・
ってそんなわけないか。いやあるのか?!

これ以外にネットで応募した普通の試写会(カンフー・ダンク!のね。)が2件も当たった。
どういうこと??ただ運がいいのかあんまり応募がなかったのか。。不安なところですが。

とにかく28日楽しんできます★

そして29日はジェイチョウナイトムフ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ジェイ・チョウ演唱会 ついに今日!!

2008/02/16 00:30
やばいー。
興奮して眠れないー。

ジェイのコンサが楽しみで興奮してるのもあるのだけれど、
YOUTUBEで高橋大輔選手の四大陸選手権SPの演技をみて萌えてしまいました

テレビの放送は明日の昼間。
ジェイのライブ会場へ向かうべく、家を出ている時間帯です。

バッチリ録画予約もして、ジェイコンサに望みます!!

今ごろ寝てるかなー、ジェイ。

2008年2月16日 0:30 a.m.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒いなあ。

2008/02/03 10:08
最近寒いなあ。
エアコンつけようか迷うなあ。

部屋の暖房はオーブントースターのようなストーブ前だけ暖かい電気暖房です。

最近ルームシェアを始めました。
同居人が暖房嫌い。
エアコンの冷房、暖房は電気代がかかるくせに部屋が暖まらない、ってことで毛嫌いしているため、私もなんとなく使えません。

実際、私もエアコンは苦手。
特に夏はつけていれば寒いし、消せばすぐ暑くなるしでほんと落ち着きません。
扇風機と窓からの風で過ごすのが一番心地よいかと。

でも冬は!!
時にはエアコンを使いたい!
でも一度つけるとクセになるからつけずに我慢・・・。

重ね着でこの冬を乗り切りますっ

もうすぐジエルンのライブ、
テンション上げなくちゃ〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジェイ・チョウ武道館ライブまで

2008/01/25 23:06
あともう少し!!

超ドキドキしてきた!!
最近鼻血がよく出ます。

部屋にジェイグッズを並べ、気持ちを高めてます。

Secret、ピアノ演奏してほしいな。
速弾のバージョンで

追加公演のチケットはアリーナ席が取れました!!

Bブロックだから真ん中へんかなあ・・・とりあえず底の高いブーツ履いていかなくっちゃ!ちびだから。

ああー、待ち遠しい。。
黄金甲の試写会も行きたかったよう。
何か他にもイベントないかなあ。。
仕事休んじゃうなあ。

早く2月になあれ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


中国語レッスン

2007/12/21 23:31
中国語のプライベートレッスン始めました。

Senseisagasu.comというサイトで先生を検索!
いい先生にめぐりあえました。

彼女は私の1つ年下。
台湾出身の女の子で日本の大学院に通っています。

日本語はぺらぺらですが、レッスン中は中国語で話してもらうようお願いしています。

文法よりは、会話をして中国語に慣れていくことが目的だったので、同世代の彼女と恋人の話や友達の話、好きなタイプ、時には仕事の愚痴など、友達と話すような内容を中国語でやりとりしているのですごく楽しい。

学校では習えない"今"の中国語を教わることが出来てとっても幸せ。。。

プライベートレッスン初めてほんとによかったです!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ジェイ・チョウ 武道館チケット

2007/12/11 00:03
2月16日 日本武道館のチケットを無事ゲットしました。

座席的には中の上くらい?
そんなに見づらい席ではないそうなので少しホッとしています。
ただスタンド席なのでジェイとの距離は遠いなあ・・・

追加公演のチケットも先行予約に応募しました。
結果は12日に発表です。

多分取れるだろうけど、いい席当たるといいなあ

そして今日ニューアルバム、『我很忙』がようやく自宅に届きました。

とりあえず携帯に入れて、通勤の時に少しずつ聴こうと思います。

わっくわっく
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


泰国旅行

2007/11/30 23:15
11月17日〜21日まで、社員旅行でタイのバンコクへ行ってきました。

タイは一年中真夏!!っていうイメージでしたが今の季節、乾期であることもありわりとカラっとしてました。
暑かったけど思ったより暑くなかった。
日陰は意外と涼しいし、電車や建物の中はエアコンが効いていたので快適でした

1班と2班に分かれて出発し途中で合流するスケジュールだったのですが、
私は2班だったのでタイの初日の夜は1班と合同パーティーがありました。
くじ引き大会で(、、タイまできてくじ引き。。。)、1万円の商品券をゲットしました

2日目はバンコク市内観光。(強制参加)
エメラルド寺院やワットアルン、ワットポーなどの寺院を見学。
その後様々な免税店や枕屋さんに連れてかれました、、、(><)

画像
 
画像


寺院のすばらしさに感動。
渡し舟にも乗れて大満足♪

2日目は、世界遺産のアユタヤ遺跡へ行きました。
オプショナルツアーで申し込みをしたのですが、1100バーツ(約4000円くらい?)で見所を回れて、象に乗れたり、ランチはタイ料理のバイキング!!そして免税店などのお土産屋まわり一切なし!!
ガイドさんもとてもいい人で、とてもいいツアーでした。

遺跡を見たとき、この世のものとは思えないような世界で、とても感動しました。
チベットを旅行したときのような感覚?ここは現実の世界なのかな?と疑ってしまうようなところでした。

画像
 
画像
 
画像



4日はついに!念願の自由行動。
B型女の私としては、常にだれかと一緒に行動しなくてはならない環境に少しストレスを感じ始め出したところ。

早起きしてしゅっぱーつ♪

まずはチャオプラヤーエクスプレス?という水上バスに乗車。
船の上から見える寺院に感動!!
テキトウなところで下船。
大きな道に出ようと歩いていたら迷ってしまい、何かの学校か会社の敷地の中に迷い込んでしまった私。
敷地内なのでタクシーも全然通らず、しかたなく元の道を引き返して流しのトゥクトゥクを拾いました。

トゥクトゥクはタイではポピュラーな乗り物で、運転手さんと運賃交渉をしてから目的地へ向かいます。

画像


目的の通りの名前を告げて値段を聞くと50バーツ(180円)と言われ、多分地元の人が乗る相場よりは割高だけど、まあ値切るのも面倒だしそれでOKして乗りました。
快適〜♪
タクシーもきれいだしいいけど、道が混んでると料金が上がってしまいます。
その点、トゥクトゥクは最初に値段を決めているのでそれ以上とられることはないのです。

行きたかったカオサン通り。
バックパッカー向けの安宿があつまる地域です。
メインストリートに出たかったのに辿り着けず・・・
周りは白人ばかりでおびえてしまい、道を聞けず・・・
臆病な私はキョロキョロそのあたりの町を見学し、早々に別の目的地へ移動することに。

またトゥクトゥクを拾い、ワット・スラケッという寺院へ。
最初100バーツと言われ、これは高い、とおもい値切って結局60バーツで交渉成立

このトゥクトゥク運ちゃんがやたらと微妙な英語で話しかけてくる・・・
もしかして、目的地とは別の土産物屋とかつれてかれるのか!?と警戒しつつ、、、
22歳の軍事学校の学生で、アルバイトみたいなかんじでトゥクトゥクの運ちゃんをやってるらしい

やれタイはどうだ?やれ彼氏はいるのか?やれ俺は彼女いない。
・・・・聞いてねえよ!と思いつつ会話しているといつのまにかワットスラケッ到着。

降りる間際に寺院の中の説明をしてくれていたみたいなのですが、私は他の観光地の勧誘をされていると勘違いし、話の途中で、じゃ私もう行くわ、ってな具合に去ってしまいました。
そのときは、「ここはつまらないから別の観光名所があるよ」といわれていると思ったんです。
今考えればなんか悪いことしたな。

寺院の中はこんな感じ

画像
 
画像


丘の上の礼拝堂を目指し、ひたすら階段を登ります。
街を一望しながら登ることができるのでそれほどつらくありませんでした。
地元の人がおおい寺院で、観光客が多くないのが私的に好みでした。
来てよかった!

その後、タクシーで移動してショッピング♪
伊勢丹で象のプリントが入ったランチマットを購入♪
スーパーでココナッツミルクの粉とかタピオカとか、食品もいっぱい購入しました。

社員旅行で自由な時間は少なかったけど、自分なりにすごく楽しめたと思います。
思っていたよりもずっと都会できれいな街でした。

あ、そうそう街角でこんなポスター見つけました。

画像


日本でも公開してほしいなあ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


チケット★取れた♪〜Jay Chou

2007/11/06 00:21
来年2月のライブの先行予約で、無事2枚チケットゲットできました

どの席かな〜?

武道館の座席を解説するサイトを偶然に見つけ、つい仕事中我を忘れて見入ってしまいました。

『アリーナA列』、、一見すごくいい席に思えるこの座席は実はとても見づらいということや、いろいろな配列パターンがあることを知りました。
ふむふむ

私の席運からして、スタンド1階の微妙な位置あたりなんだろーな、どうせ。。


一度は好きなアーティストのライブでアリーナの前列が当たってみたいものです。

そういえば5年くらい前に、北京でGLAYがライブしたとき、当時留学生だった私は北京のCD店でGLAYのCD+VCDセットを購入し(確か50元くらい?)、その中に入っていた応募用紙を送ってチケットをゲットし、ライブに行ってきました。

北京工人体育館、、○万人入るおおきなハコです。
そこでなんとアリーナ席!!最前区のすぐ後ろのブロックの2列目。。
そのときは『日本人だから前の方当たったのかなー』なんて思ってたけどどうなんだろ。
クジ運よかったのかな??

前回の東京国際フォーラム2daysは、

1日目→ 2階席やや前方 (チケットぴあ)
2日目→ 1階席真ん中よりやや前方 (ディスクガレージ)

でした。

今回はぴあじゃないからちょっと安心。
ぴあを少しトラウマに感じていたので。。

いい席が当たりますように!
せめて肉眼で表情がわかるくらいの距離で!!


明日は午後半休!   関係ないけど。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


周杰倫世界巡迴2008日本演唱會

2007/10/19 19:57
周杰倫世界巡迴2008日本演唱會
Jay Chou World Tour 2008 in Japan


2008年2月16日(土)
開場16:00/開演17:00
日本武道館


キターーーーー!!!!
武道館っすか!!
チケット大丈夫なのかしら・・・

台湾や香港からいっぱい迷たちが押し寄せてこない限り埋まらないのでは、、、
あーしんぱい。

今ちょっと調べてみたら1万4千人くらいのキャパですけど。
前回は国際フォーラム2daysで10000人くらい?
でも2日目はSoldOutしなかったし、私みたいに2days行くファンも多かったと思うから実質は7000人くらいだったのかなあ。。。(予想)

それが一気に2倍??
大丈夫??

でもうれしい!!
いい席だったらいいなあ。
アリーナがいいなあ。

2月かあ、、、これで楽しみができたゎゎ ふふ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


携帯こわれた(?)よ

2007/10/17 22:00
携帯電話でクーポンを表示させたり、着メロのダウンロードが突然できなくなりました。

近くのソフトバンクショップに駆けつけると、設定には何も問題が無さそうなので、一旦修理に出すことをオススメされました。

それで今日から1,2週間、代替の携帯電話を使用することになりました。

操作方法がわからなあいーーー

最近ずっとおんなじ携帯電話だったので操作に慣れるのに一苦労。。

でも五月天の着メロダウンロードしたかったんだもん!!

あともう少しの辛抱なのでがんばります。


今日は会社でやなことあったー。
違う部署の中国人のおばちゃんに文句つけられたし。
役職も上の人で、しかも取締役とな関係のため、
一般社員は気ぃ使いまくりの人。

いろんな人と付き合っていかなくちゃならないんですね、会社って。
あー、めんどい。
でも作らなくていい敵は作らないほうがいいにきまってる。
なのでほんと不本意だけど、ヘコヘコして乗り切ります。

いつか爆発しそう・・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五月天 離開地球表面JUMP★Live★

2007/10/08 21:10
2007年10月7日
五月天の世界ツアー"離開地球表面JUMP"東京公演に行ってきました!!

もうすっごい楽しかった!
こんなに楽しいライブは久しぶり!

会場はZeppTokyoでキャパ2000人。
チケットがかなり余っているという噂ですごく不安でした。

画像


私の整理番号はA302番
マンションの部屋番号と偶然一致して、運命だ!!と勝手に舞い上がりました。

実際会場に入ってみると、オールスタンディングだと思っていたのになぜか椅子が・・・・
予想よりお客が少なかったので椅子を置いて会場を埋めたといった感じ。明らかに。。。
でも開始まで座ったり、お酒を買って席で飲めたりしたのでヨカッタです。
ウォッカソーダを飲んで開始までの間気分を高めることができました

友人と二人で行ったのですが、私たちが陣取ったのはステージに向かって右側の前から5列目の席。
思ったより前に座れたので相当ラッキーでした
ちょうどシートウ(石頭)のまん前あたり。

メンバーの細かい表情までみれるくらい近くて、すごく興奮しました!!

ボーカルの阿信はもうほんっとかっこよくて、しびれた〜〜〜
2曲目の『香水』では、さびの直前のフレーズを一人のファンに絞って歌う箇所があるらしく、
阿信にアピールしてたら、ほんとに眼があって、そのフレーズの間ずっと阿信の眼が、、、

ぎゃーーーーっ

だよ。まさかだよ。
間違いないよ。
私の周りの人はみんな目が合った!!って思ってた?笑
でも隣の友達はそのときは目が微妙に合わなかったって言ってたから間違いないと思う!!私だと思う!・・・そう思いたい!!いや思う!!!

ちなみにその部分の歌詞は

Lalalalala Ni 想要世界〜♪
Lalalalala 就給Ni世界〜♪
Lalalalala 譲感性撒野〜♪
Lalalalala 譲理智全滅〜♪


こんなこと眼を見つめられて歌われたらーーーー!!!
これで一気に熱くなってしまいました

まだまだファン歴が浅いので一緒に歌える歌は少なかったけど、超楽しかった!

香水、離開地球表面、恋愛ing、我又初恋了、最重要的小事、軋車
↑↑↑これらの曲が私的に超盛り上がったなー。
そのほかの曲ももちろん良かったけれど。

我又初恋了で一緒に歌ってたら怪獣と目が合ってうれしかったし、、、
あんまり右側に来てくれなくてさびしかったけどすごい好きな曲のさびのところで来てくれたのはうれしかった〜

やっぱり目が合った時に一緒に歌えてると、すごい向こうもうれしそうな表情をくれるからいいわぁ。
もっと他の曲も聞き込んで覚えなくっちゃ。

そのためには後回しにしていた台湾語の曲を聞き込まねば、、、
ガンバルゾ!

MCで聞き取れたのは半分くらい??中国語もやらなきゃなあ。
阿信が『どんだけ〜!!!』叫んでいたのには驚き。超ウケた。
超盛り上がってたし。誰が教えたんだろ?ロンブーのあつしかな?

ライブ後は勢い余ってツアーTシャツを買ってしまいました。

画像


次回のライブに着ていこうっと。

ライブは約2時間40分くらいでした。
あっという間だったなあ。

そして私たちはまた勢い余って出待ちをすることに・・・・
1時間くらい待つと、メンバー4人が出てきてバスに乗り込みました。
まあちょっと手を振ってくれたくらい?でした。

でもでも阿信のお姿が見えない!!!
阿信だけはインタビューが長引いていたらしく、他のメンバーとは一緒に出てきませんでした。

また粘ること1時間。
もう10月で冷える冷える。
でも私たち含め約30人くらいは粘る粘る。

そこでやっと阿信が出てきてくれました!!時間は22:30くらい。
阿信は遅くまで残っていたファンの前まで来てくれてペコリとお辞儀をしてバスに乗って去ってゆきました。

せっかく待ったのに他のメンバーみたいにさーっとバスに乗っちゃったらどうしよう、、と思ってたけど、疲れてるのにファンにも気遣いを見せてくれた阿信にまたホレ直してしまいました

次回はいつだろう?
来年か再来年とライブでは言ってましたが、、、

この勢いで海外公演まで追いかけちゃいそうな自分が怖い、、、

しばらくこの余韻でつらい日々を乗り切れそう。。

よし、明日からもがんばるぞぅ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


五月天チケット

2007/09/21 20:50
10月7日(日)、Zepp Tokyoで五月天(メイデイ)があります!!

そして今日、ようやくチケットが届きましたっ


A300番台(前半)


1階は2000人以上はいるキャパシティだからこの整理番号っていい方??
・・・だよね??

いつもの私に比べたら、クジ運いいほうだ、きっと。

嗚呼、たのしだなァ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


不能〜 ピアノ楽譜♪

2007/09/17 23:35
HMVで、『不能説的秘密』のピアノ楽譜を見つけました!!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2624852

即購入!!!

ですが商品到着は10月中旬です

最近サントラを携帯のメモリーカードにいれて移動時間に聞いてます。

この曲をピアノの発表会で弾きたいな〜とか色々妄想しちゃってます
ピアノまた習っちゃおうかなー。ヤマハとか??

『Secret』という曲の速く弾くバージョンが大好きです。
弾けるようになりたい!!

こういう曲を作曲できるジェイってほんと天才だなって思う。

早く届け〜★★★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北京へいってきました

2007/09/14 20:38
北京に行ってきました。
帰ってきてまだ1週間も経っていないのに、1ヶ月経ったような気分。。。
今週は激務だったので北京の余韻はすっかり吹っ飛んでしまいました。。

今回の北京は楽しかったけど、イマイチ中国を満喫できた気分になれませんでした。

昔よくいっていた場所(前門付近)が改装されて、もうどこを歩いているんだかわからない状態、、、

画像


写真は大柵欄という場所です。
ここにチベットの雑貨店があり、お店の人と仲がよかったので約3年ぶりに訪れてみたのですが、、、お店が見つからない!
っていうか大柵欄すら見つからない状態。。

道を聞きつつようやく辿り着けました。

仲のいいお姉さんは運悪くチベットへ帰省中。
お兄さんはもう店をやめてチベットへ帰ってしまったそうで。。がっくりー。
でも1度だけ会ったことのある店員のお姉さんが私のことを覚えていてうれしくってなきそうになりました


・・・3年ぶりの北京の印象は、、、

痰(タン)を吐く人が減った・・・・!道がキレイ(日本ほどではないけれど)
チケットとか切符を買うときちゃんと並んでる!!
まあまあキレイなトイレが増えた。


といった感じですかねぇ。
北京オリンピック開催前っていうことでかなり街の感じが変わっていました。

でもどこも工事中で埃っぽい!
ハッキリ行って今は観光する時期じゃないなあ。

画像


写真は故宮博物館にて。
すべて工事中。工人たちが故宮の屋根の上で作業の指示待ち。

偽札つかまされたり、帰りホテルに化粧品(免税店で買ったばっかりのもの)を忘れたり、、、
不運が結構ありました


ちょうど公開中の『不能説的秘密』(ジェイ・チョウ主演/監督)を見てきました!!
その感想はまた後日〜〜★

ふぃー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Natsu-kouwei/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる